目指せ!毒母から解放されるその日まで。

毒母からの現在進行形の攻撃をありのままアップしていきます

通報からその後

通報からひと月ほどだった頃、先日お世話になった警察から着信がありました。

 

その後、いかがですか?

問題ありませんか?

 

現状確認の電話だった。

 

おかげさまで、今は静かに暮らせてます、と伝えたところ

 

では、一旦現状確認の電話はこれで終了にしますね。

また何かあればいつでも110番して下さいね。

 

と言われ、電話を切りました。

 

「今のところ静かに暮らせてる…かな」くらいのニュアンス。

安全です!と声を大にしては言えない気持ちがまだ続いてるのが本音。

未だにまた不幸の手紙が連日何通も来るんじゃないか、直接家のまわりで待機されてるんじゃないか、知らない番号からの着信があると、自分の番号を知らせてないはずなのに、母からかもしれない…と心臓がバクバクしだしたり…。

会ってないし会わないけど、切れてないからどこかまだ不安がつきまとっていて、うなされる日もまだあります…。

 

また6月の頭に、実家で16年ほど生きた兄弟犬か2匹とも同じ日に他界する出来事がありました。私にとっても大切な家族だったので、最期の見送りに行きたかったのですが…

母に会いたくないため、今いる場所から冥福を祈るだけにし、ブリザードフラワーを送りました。

 

この2匹の他界が母に刺激を与え、また私に何かアクションをしだすのでは?とやはり怖い気持ちになります。

 

大人しくしてれば良いのですが…。

 

今しばらくは静観することに徹します。