目指せ!毒母から解放されるその日まで。

毒母からの現在進行形の攻撃をありのままアップしていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

細胞分裂のように。

気持ちが重くなってしまい、なかなか更新頻度を上げられずにいます。 こうしている間にも…色々ありました。 母の嫌がらせは細胞分裂のように、休むことなく日々着々と成長し、膨らんでパワーアップしていっているように感じます。 遡って色々綴っていこうと…

私のこと

一人っ子の私。 幼少期から母の愚痴のはけ口にされ続け、年頃になり母の話に違和感を感じながらも、つい最近アラフォー世代になるまで母の話が正しいんだと思い込んでました。 母からは父の愚痴が酷くいつからか父が早く死ねば良い、と言うようになり、最近…

母の人格

さて… 毒母と言っても十人十色で、その種類(?)も様々みたいです。 ここでは細かい種類について触れませんが(毒母、でネット検索すると関連サイトがたくさん出てきます)うちの母の場合を分析しました。 ●愚痴マシーン うちの母の場合はとにかく“愚痴”の…

このブログについて。

初めまして! ハンナと申します。 このブログは現在進行形の毒母(実母)からの攻撃について、その内容を事細かに逐一アップしていく場として立ち上げました。 私は幼い頃から毒母の愚痴や八つ当たりのはけ口にされてきました。今はストーカーのようになって…