目指せ!毒母から解放されるその日まで。

毒母からの現在進行形の攻撃をありのままアップしていきます

2年経って

2021.7.26に2通の葉書が届く。

またヤツからの手紙だった。

1.2とナンバリングしてある。

まさか続くのか?

 

翌7.27。

案の定葉書がまた届く。

 

当然、どちらも読んでない。

ただ、チラッと見えたワードが

お金

という文字。

2年経っても、まだ愚痴ってんのか。

まだ私をお前のストレス発散の吐き口にするのか。

 

成長しない母に呆れ返るしかない状況…

つか、まだ生きてんのかよ。

 

最後に来た葉書は表に書ききれなかったからか

住所側にも文面書かれていて、お経みたくなっていて怖さしかなかった(笑)

 

1度でいいから30分だけ会えたら最高です

 

その一文も見えた。

 

散々葉書で父の愚痴を書き殴っておいて

私に会う、って…会ったらこの話を聞かせるんだろ?会うわけないじゃんか。

わたしにはお前に会う理由などない。

2度と関わりたくない。

 

1度でいいから、と言われ対応した出来事がたくさありすぎて…

ヤツにとって1度、というのは何回もあることらしい。

 

もう本当に私に関わらないで欲しい。

自由にしてくれよ、これからまた生活が不安になる。

お前がまたうちの家に先回りして待ってるんじゃないか、とか

また手紙を大量に送りつけてくるのか、とか。

家の電話に夜中、早朝に関わらずかけてきて

絶叫しながら愚痴を吹き込むのをまたやるのか、とか。

 

なんでこんなヤツ、いつまでも生きてるんだよ。

 

こっちは今自分の生活を大切にしながら生きてる。ありがたいことに、2人目を授かった。

来週8ヶ月目に入る。

頼むから穏やかに生活させてくれよ。

自分の家族を大切にしたい。

小さい頃からお前に支配されていた生活にならないよう、私は私で自分の幸せを大切にしたい。