目指せ!毒母から解放されるその日まで。

毒母からの現在進行形の攻撃をありのままアップしていきます

しぶとい奴

2022.6.9、結婚記念日でランチに行こうと旦那と約束しており、朝から都心に出向いてました。

 

ランチを終え、帰宅中の電車内で携帯に着信が…。

息子の保育園からだった。

何だろう、と心配になり、途中下車して電話をとったところ、園で怪我をして病院に連れて行きます、という報告の電話だった。

 

よくある話なので、ありがとうございます、とお礼を告げ、旦那にも情報共有しながらまた電車の到着をホームで待っていたところ…

再度着信。

最寄り警察署の生活安全課からだった。

おかしい…

先月で一旦月一の状況確認電話は終了、と話していたはずだから、かかってくるはずないのに…。

間違いなんじゃないか…?

 

恐る恐る出てみた。

 

間違いじゃない電話だった。

母がうちにまた来ていたらしい。

私が不在だったため、自分で警察に連絡したそう(うちの地域では母は要注意人物扱いになってるはずだから、なぜ自ら警察に連絡入れたのかも謎)。駐車場と部屋の窓がたまたま施錠されてなかったため、網戸含め全開になっており、インターホンの記録では母と警察官がそれぞれインターホンを押した画像が残っている。

 

推測だが、居留守を使ってると思った母が、警察を呼べばドアをぶち破って中に入れるんじゃないかと考えでもしたのか、といったとこだ。

室内に人の気配がするかどうかの確認で、駐車場の窓がたまたま空いて様子を伺っていたのかな、と…。

あの女ならやりそうだ。

 

生活安全課の方の話では、母に呼ばれた警察が過去の状況を知っていたため、なんでまた娘の家を訪れているのかと不審に思い、署まで連れていったようだった。

署内でもだいぶ意味不明な話を繰り返しているようで、まず、うちへ来たきっかけは父とまたぶつかり、もうやっていけないから娘のところに来れば何とかしてくれるだろうとした、と言う話だったそう。

イカれてるのか?

なぜそう思うんだ?

助けるわけないだろ。

私は無関係だし、巻き込むな。

 

結局父が迎えに行く形になり、帰宅したようだが…

あの野郎には、やっぱり何を言っても聞かないんだな。

本当に勘弁してくれよ、こっちは縁切ってんだから。

コイツをどうしたら良いんだ…

頼むからどこか施設にでも入って、2度と出てこれないようにしてもらいたい。

 

また怯える日々に逆戻りしてしまった…

いや、自分が油断しすぎていただけなんだろうな…

誰か、コイツをどうにかしてくれよ…